岩見沢遺品整理 JRO日本リユース機構 埼玉のXeedas様で研修会

4/4.5と埼玉にTK.connectionスタッフで研修会に参加させていただきました
JROの理解とリユース・買取・販売など全てにおいての密度の濃い研修会でした

買取のマニュアルから法律の部分や、海外へリユースする目的などしっかり教えていただきました

ちなみに埼玉は初めてでしたので・・・

研修前に散歩とお花見ができました!
この時期、北海道はまだ10℃前後ですが
埼玉は20℃超えていました~

桜も散り始めていましたが・・・なにせ半袖は私達だけ(笑)
前日も東京の明治神宮へ行きましたが・・・半袖はまだまだ少なかったですね

これからしっかり考えなくてはいけない問題や課題もあり
日々の忙しい業務にも追われながらなかなか簡単には進みませんが
スタッフみんなでリユースに関する知識を増やして
多くの不用品や遺品整理にかかる費用を
買取できる品物を増やすことで、できるだけ負担の少ない金額に近づけることを
目標に頑張りたいと思っています

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)